刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

アヴェダへ

お仕事の帰り、アヴェダでカットをしてきました。もちろんまたまたショートです。
スッキリ、サッパリ(笑)ヘッドマッサージはローズのアロマオイルを選択しました。
いい香りだな...と一日の疲れが吹っ飛んでしまいました(笑)


サロンにはecocolo10月号(明日発売?)が置いてあり表紙は映画「プール」。とっても読みたかったのですが、買うつもりなのでじっと我慢していました(笑)
ブローをして下さったスタッフの方が「プール」のこと、「かもめ食堂」のこと、フードスタイリストの飯島さんのこと、今回のecocoloのこと、「かもめ食堂」に出てくるお料理を一時停止(DVD)してくまなくチェックしたとかなどを嬉々として語ってくれてこちらも思わずニッコリ微笑みながら聞いていました。私と同じ感性の持ち主の方みたい...と親近感。

私もおにぎりを作ったり、生姜焼きを作ったりとあの映画を観た時ははまりにはまりました。コーヒーも丁寧に丁寧に入れたり...(笑)「めがね」の時は梅干しがおいしそうで...。
もちろん飯島奈美さんの本「LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。」も買いました。

シンプルで普通のお料理なのだけれどじっーと見つめていたくなる不思議な感覚。
お料理一つ一つの温もりが伝わってくるというのは作っている方のお人柄なのでしょう。

今回の映画も楽しみです...。

タイの古都チェンマイが舞台。チェンマイには行ったことがないので...おそらくこの映画を見たら行きたくなってしまうかも...(笑)