刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

Park Yoga by 東京ミッドタウン&ヨガジャーナル

ヨガ友sayuさんのお誘いで東京ミッドタウンとヨガジャーナル日本版の共催イベント「Park Yoga Special&Mid-market」へ行ってきました。

Park Yoga(定員300名)はミッドタウンの芝生広場で行われ先生はアイアンガーヨガの柳生直子先生です。
その芝生広場の周囲を取り囲むように「日本の採れたて市 Mid-Market」のテントもずらり。新鮮なお野菜、果物、焼きぐり、さつまいもなどなどが販売されています。



芝生はふかふかというよりは土が見えてしまっている所が多く、布製の敷物だと朝露?が染み込んできたのでミッドタウンのオリジナルのシート(グリーンとホワイトのストライプ)を300円で購入しました。ヨガジャーナルからは取っ手部分がしっかりしたエコバッグ、その中にエパーのお水が1本とスタジオヨギーの冊子、他にグラソーのvitaminwaterを1本、ミッドタウンのカフェ&グルメのサービスクーポンを戴きました。



雲一つないすっきりと晴れた清々しい朝。芝生の香り、おいしい空気、さらっと吹くちょっと冷たい風...その中で大好きなヨガができるとはなんという贅沢。
仕事のある朝とは全く違います(笑)

平日だというのに多くの方が参加していたので、これだと明日あさってはさぞかし大人数になることでしょう。


9時半から11時までサンサンと輝く太陽の下、心も体も解放的になり思いっきり体を伸ばして、普段よりも大きく大きく動いている自分がいました。
やっぱり屋外のヨガは最高に気持ちよく、やみつきになりそうです(笑)

ヨガの後はPizzeria-Trattoria Napuleでランチです。私は2度目の来店なのですが今回も行列ができていて、席に案内されるまで30分ほどかかりました。それでもまだ短い方?

しらす入りのピッツァとズッキーニと自家製ソーセージのピッツァを友人とシェア。私は薄い生地にパリパリ感、焦げた香ばしい香りが大好きなので今日もおいしく頂きました。食後はカフェオレです。

なんと優雅なランチタイム。品の良いマダム、素敵に年齢を重ねたご夫婦、スーツをキリッと着こなしている会社員...大きなガラス窓からは敷地内の樹々が垣間見え、おいしい食事、友人とのおしゃべり。お腹も心も満腹で心地よくなり体がほわんとしてきました(笑)

それと、もう一つ嬉しいこと。

sayuさんがヨガ友達から送られた新鮮なローズマリー(今朝お庭で摘んだものらしい)を私に一枝分けてくれました。
新鮮だからか香りが強く、バッグの中はローズマリー一色(笑)ハーブの香りって癒されるなあ...と改めて思いました。



食後、地下にあるManhattan Deliでピンクリボンキャンペーンにちなんだピンクリボンというカップケーキを買いました。
リボン型のクリームがなんともいえずかわいいです。

ブルーにほんのちょこっとだけあげようかな...。


家に帰ったら頬骨辺りがちょっとヒリヒリ。UVケアのファンデ、ミニタオルを顔に掛けたりと日焼け防止対策をしてはいたのですがやっぱり効果なし?
コットンに化粧水をたっぷり染み込ませぴったりと貼付けること数十分。
ブルーが不思議そうにジロジロ見ていたのが面白かったです。