刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

ひさびさはまった海外ドラマ


ゴシップガール 1stシーズン(1?2話) [DVD]

今日はテレビ&DVDを観て過ごしました。

午後は10/21にレンタルが開始になった「ゴシップガール」を早速3巻まで借りて観ました。タイトルからチャラチャラした軽い感じ?と勝手に想像して初めはあまり興味がなかったのですが、雑誌ELLEの付録についていたDVDで1話を観てみたらなんとすっかりはまってしまい、もうこうなったら全部観るぞ(笑)という感じになっています。

海外ドラマを観るのはアリーmy Love、ダークエンジェル、24以来?


描かれている上流階級の高校生活はそれはそれは華やかで、あまりにも別世界過ぎて面白いです。買い物やパーティー三昧、おいしいものを食べ、親のお金で遊び放題、何不自由なく楽しく毎日を謳歌していると思うのですが、それぞれ大きな悩みを抱えているのを見ると、親近感も湧き、根は同じなのかなと完璧な人はやっぱりいないものだな...と思わせてくれます。対照的に普通の生活を送っている常識ある高校生ももちろん出てくるし、それがちょっとほっとさせ、引き締めてくれ、まろやかな感じにしてくれています。

セリーナとダン、ダンのお父さんルーファスが私は好きで息子に対するアドバイスが温かくてよいなあと思います。
これからどうなっていくのか今からものすごく楽しみです。

第7話の「ビクター/ビクトローラ」のラストでかかっていたSum 41の「With me」いいですね〜。リピートしまくりです(笑)


夜は夜で嵐三昧(笑)「VS嵐」を観てハラハラし、その後「ひみつの嵐ちゃん」を大笑いしながら観ました。


普段はあまりテレビを観ないのですが今日は特別?