刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

ニットパーティーに行く

J.S.BURGERS CAFE青山店で行われたニットパーティー(クロバー&artist in)に行ってきました。
かぎ針でシュシュを作り、J.S.BURGERS CAFEのスペシャルパンケーキセット、プレゼントが当たる抽選会などなどまさしくパーティーです。


パーティーらしく店内の天井には色とりどりの毛糸のボンボンがかわいくぶら下がっていて、テーブルには小さなツリーも置かれていました。


大きなカゴがいくつか置いてあり、その中に入っている毛糸から2色選び、シュシュにつける小さなチャームも選べます。
私はピンク系の糸とホワイトを選びました。チャームは蝶。テーブルにはクロバーの冊子が2冊(クロバーアクアモードで編むオシャレな手あみとポンポンデコレーション)それとかぎ針1本、ニットカフェの冊子(シュシュの作り方)。戴いた冊子の中にはハートのポンポンメーカーがあってこれがとってもかわいいのです。クリスマスのツリーのオーナメントに使えるぞととても欲しくなったら、抽選会で見事当たりました。これでたくさん作れるかも...と嬉しいやらドキドキやら他の方に申し訳ないやらと複雑な感情でいた私(笑)
他にもかぎ針セット(ペン-E)が当たった方もいました。

教えて下さる方はクロバーの方で丁寧に教えて頂き、時間が少々余った時にハートのスーパーポンポンメーカーの使い方まで教えて下さいました。

今回はテレビ(BSの編み物の番組らしいけれど「大人の習い事」かな?)の取材、雑誌の取材などが入っていてとっても賑やか。気分も高揚、いつもの数倍楽しかったです。
シュシュを編みながら、スープ&サラダセットをほおばり、その後ティラミスパンケーキを頂きました。もうこれでお腹いっぱいで今日のお夕飯はパス(笑)

最後にニットカフェにちなんだクッキーが配られました。

完成したシュシュとハートのポンポンメーカー、クッキー。さてさてこれから編み物、ポンポン作りと忙しくなりそうです...(笑)