刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

代々木公園へ

とても気持ちのよい快晴の日。ぽかぽかして暖かくてこれはブルーを連れてのおでかけ日和。ということで明治神宮前へ行ってきました。

ランチはCafe de 武のテラス席で頂くことにしました。
見上げると雲一つない真っ青な空。なんと気持ちのよい日...。オーダーしたのは特製「武」丼。豚の角煮、煮卵、お野菜などが入ったものです。
それとマンゴージュース。

ブルーは上機嫌で抱っこをねだり、抱っこをすると腕にもたれかかり、斜めになったり、真横になったりとアクロバティックな状態に(笑)
体をどすんと預けてはキョロキョロしたりとてもリラックスしていました。



ランチの後は、代々木公園へ。皆思い思いに過ごしていて良い感じです。野球をしている人、サッカーをしている人、一人でギターを弾いて歌を歌っている人、愛犬とお散歩を楽しんでいる人、お弁当を食べている人、ランニングしている人...。こういう光景いいなあ、平和だなあ...となんだかほっとします。

ブルーも芝生をちょこちょこ歩き、犬の匂いにクンクン鼻を動かしていました(笑)

途中、バラ園で立ち止まりバラを鑑賞。

バラの香りがふんわりとやってきてそれはそれは素敵な空間。色鮮やかで、陽に照らされてとてもまぶしかったです。


今度は代々木公園駅の方から入ってみようかなと思っています。