刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

刺繍カフェへ


J.S. BURGERS CAFE青山店の冬のおけいこカフェの一つ、“【刺繍カフェ】カフェでゆったり刺繍”に参加してきました。

インストラクターはartist inの矢崎順子さんです。

ギンガムチェックのテーブルクロスがかけられたテーブルがとてもかわいくて、刺繍糸付きのフォーク4本が入った小さなグラスが置かれていました。こちらの4本のフォークはお持ち帰り用で好きな色が選べます。今回も好きなドリンク、好きなパンケーキが選べるので私はベリーチーズパンケーキにしました。



今日選んだ図案はミニトートに蝶が印刷されたもの。日常使いにしたいので刺繍にも力が入ります(笑)
と、力が入っているとなんだか空回りしてうまくいかないもの。選んだ糸の色にどうも気持ちがしっくりいかなくて家でもう一度やり直そうと決意。


明日は一日時間があるので完成させよう(笑)



気を取り直し、温かいコーヒーとおいしいパンケーキを真っ先に頂きました。そういえば自由が丘にj.s. pancake cafeというパンケーキのCafeがオープンしたんですよね。自由が丘に立ち寄った際には行ってみようと思っています。


今回もクッキーのおみやげ付きでハンバーガーが描かれていました。かわいい...。