刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

チョコミントパフェキャンドルを作る

今日はVida=Felizでウエハース付きのチョコミントパフェのキャンドルを作ってきました。
とってもおいしそう...なんて思いながらチョコミントアイスとチョコアイスをグラスに盛りつけます(笑)
グラスの底の方には割った板チョコとチョコクリーム、その上にアイスが2個どんっとのっかっています。アイスの食感がなめらか、しっとり...本物みたいです...。このアイスを作るのが実は一苦労で終えた時には力の入れ過ぎで手が震えていました(笑)



クリームをサンドしたウエハースと板チョコを添えて完成です。後ろはこのような感じに。食べたい...なんて思いながらジロジロ見つめていた私。全部キャンドルだから食べられないのに(笑)


窓際には陽射しを浴びてキラキラ輝いている見本のキャンドルたち。
早く春が来ないかな〜。




今日のお菓子はPAULのミルフィーユ。クリームがとろりとしていてとてもおいしかった。
コースーターもまたかわいい...。