刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

刺繍Cafe へ ( j.s. pancake cafe )

j.s. pancake cafe(自由が丘)で開催された刺繍Cafe(artist in)へ行ってきました。

夜の刺繍Cafeはとても賑やかで昼とはまた違った趣きです。

サンルームのようなちょっと大きめのお部屋にフォークにくるくるっとまかれたカラフルな刺繍糸がとてもよく似合っていました。


図案はパンケーキに。さてさてどう仕上げようか?と考えながら色を選んでいく楽しさ。

頭の中ではポップな感じにしてみようとフォークの柄から取りかかりました。

今日もパンケーキセット付きです。デザート系、フード系から選べるのでかなり迷います(笑)お夕飯にしようと思っていたのでフード系からトマトとチキン、ほうれん草パンケーキにしてみました。

が、かなりのボリュームで食べきれませんでした...。次回参加する時はデザート系にします(笑)


以下は皆の作品です。矢崎さんがトレーにきれいに並べて下さり圧巻!!
個性豊か、見ているだけでため息が出てしまいます...。

それともう一つ。ミニパンケーキのお土産付き。これはものすごく嬉しかったです(笑)
こちらのお店、パンケーキのテイクアウトもできるのでこれからの季節、お外で頂くのもいいかもしれません。



artist inのblogはこちら → artistin.jugem.jp
そうそう、この刺繍CafeがJapan Timesで紹介されるそうで、これから外国人の方もいらっしゃるのではないかと矢崎さんがおしゃっていました。
少しずつ広がっていく刺繍Cafe、これからますます面白くなりそうです。