刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

新宿御苑へ


御苑内のフランス式庭園のバラが見ごろと知って早速出かけてみました。

樹木の香り、ヒンヤリした空気の中、ゆっくりゆっくり御苑内をお散歩。

ソトコトのイベントも開催されていてとても賑やか。こちらは代々木公園と比べてカラスが少なくていいです。
何度訪れても新しい発見があり、広々した芝生...遠くには新宿の高層ビル群。このコントラストが感動で震えてしまうくらいものすごく大好きで(笑)、私のお気に入りの公園の一つです。



まばゆいばかりに輝き、姿勢よく、誇り高く、品良く、力強く、鮮やかに咲き誇るバラ達。
棘のことなんてすっかり頭の中から消え去って(笑)あるものは魅惑的な美しさ、あるものは可憐なかわいらしさ...ただただ目の前にあるバラに惚れ惚れするばかり。
各々個性豊かな美を見せつけられ、「美しさ」にも様々な種類があるのだと改めて思い知らされました。


でもでもバラだけではありませんでした...。
帰り際、クリスマスローズを発見。遠慮がちに謙虚に咲いていたけれど、それがまた微笑ましかったです。