刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

采蝶軒でお茶をする

今日はお仕事帰り、高校の友人達と大丸東京店の6階にある「ZEN采蝶軒」でお茶をしました。
平日の大丸はなんとも優雅なゆったりした澄んだ空気に満ちあふれ、仕事終わりの私は気持ちを切り替えるのに少々時間がかかってしまいました。
私以外は高矢禮(ゴシレ)でランチをした後のティータイム。それはそれは盛り上がっていました。
が、悲しいかな...私は韓国ドラマは見ていないので話についていけませんでした。


鉄観音ウーロン茶と超濃厚杏仁豆腐と季節の果物を頂いたのですが、超濃厚という名前そのもののお味。とろっとして弾力があり、重量感あるおいしい杏仁豆腐でした。
杏仁豆腐大好きな私はもうこの出会いで今日一日が一気にHappy dayに(笑)

久しぶりに合う友人達は皆エネルギッシュでキラキラと輝いていました。
私も彼女らのパワーを分けてもらって元気いっぱい。

これで明日の東京ミッドタウンのPark Yogaも行けるかな?
朝早いからなあ(笑)


と、大丸の12階の女性用トイレの窓からスカイツリーを見ることができました。
まだまだ高くなるスカイツリー。

完成したあかつきにはゆっくり拝んでみたいものです。