刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

アリスを観る

アリス・イン・ワンダーランドを観に行きました。

3Dなので映画館入り口でメガネ(レンタル)を渡され、109分の夢の世界へ。
3Dは初体験で楽しめましたが、やっぱり目が疲れます...。エンターテイメント系の作品には良いのかもしれません。


作品は...
子供の頃に観たアニメ版のアリスの記憶が蘇ってきてなんだかとても懐かしかったです。
単なるかわいい素敵な夢物語で終わらず、毒、ブラック的な部分も入っていたのがよかったと思います。
赤の女王のヘレナ・ボナム=カーターのヴィジュアルが目に焼き付いて離れません(笑)後で知ったのですがアラン・リックマンが芋虫のアブソレム役で出演していたのがびっくりしました。


新宿ピカデリーでは3Dメガネはレンタルでしたが、チケットと一緒に付いている所もあるみたいでお仕事仲間から戴いた3Dメガネが写真のもの。説明文はすべて英語でなかなかクールです。2個戴いたので今後何かに使えるかな...。