刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

カーブドッチ3日目

今日はとうとう帰る日。

またあの雑踏の中に戻るのかと思うととても気が重いです(笑)

午前中はアヴェダでヘッドスパ(アロマスカルプマッサージ)をしてもらいました。ハンドマッサージ、コンフォーティングティー付きです。
アロマオイルは目を閉じて3種類のオイルから選ぶのですが、私はローズを選択。いつもはベルガモット、ラベンダーなどを選ぶのですがお庭に咲いている美しいバラの花ばかり目にしていたからか気分はローズになっていました(笑)

10時から営業しているのでチェックアウト前でも時間に余裕があります。インテリアは明るめでカジュアルな雰囲気。とにかく気持ちいいの言葉しか見つからない、うとうと眠りそうになってしまい脱力状態です(笑)
でも今日帰る日...という言葉がふっと頭の中をよぎっていくのでその度に現実に引き戻されます...(笑)


VINESPAでは日帰りプラン、スパステイプランなどにアヴェダのメニューが組み込まれたものがあるのでいろいろ選択できるのが良いです。


車で気軽に来られるとあって今日土曜日は平日よりも訪問者が圧倒的に多いので、宿泊するのなら平日がベストのような気がしました。また温泉も宿泊者優先(限定)時間がないのでそれがちょっと...と思ってしまいました。

ご飯はソーセージ、ハムなどが頂ける薪小屋、フレンチのガーデンレストラン、和食の湯楽、天然酵母パンのカフェテリアなどがあるのでその時々の気分によって選べるのはいいなと思いました。それと猫ちゃん達。何匹いるかわからないけれど思い思いの場所でゆったり寛いでいる姿を見るとこちらも和みます。
テラス席で食事をしているとどこからともなくやってきて毎回おねだり。スタッフの方に聞くと餌付けはしないで下さいねとのことでした。



チェックアウトちょっと前にパンデパンでランチをしました。天然酵母パンの盛り合わせ(バスケット)と豚肉とキャベツのチャウダー、コーヒーを中庭に咲いているお花を眺めながらテラス席で頂きました。ランチセットのメインは他にビーフシチュー、チキンカレーなどがあります。こちらはお値段も手頃で気軽に頂けるのがいいです。

チェックアウト後はシャトルバス待ちの時間を利用してドリングバーで健康ジュース4種類の中からキウイグリーンを頂きました。ビタミンCと食物繊維ミネラル入りで美肌&デトックスとのこと。他にもトマトを使用したサマーサンライズ、むくみすっきりのキューカンパイン、ジャージー牛乳とバナナのバナナミルクスムージー、ハーブティーなどがあります。
お風呂上がりに頂くのもいいかもしれません。