刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

代官山で刺繍Cafe


朝の代官山はとても静か。ちょっと早めに到着してしまったのでぶらぶら周囲を散策してみました。
11時前だったのでまだオープンしているお店はなかったけれどウィンドウを見ているだけでも楽しい。

今日はcholon[チョロン]というshopで行われた刺繍Cafe(artist in)に参加してきました。

こちらshopの商品はどれも私好みで刺繍しながらもソワソワ...(笑)

今日の図案はお初のフラワー。
こちらはまだまだ途中...果てしなく終わりが見えなさそうで怖い(笑)
チクチク、ステッチが止まらない...。

今日はクシュフルという雑誌の取材が入っていて写真撮影、取材、スナップ写真撮影などを行っていました。
スナップ写真...撮影してもらいたかったけれど、今日に限ってTシャツ、タンクトップの重ね着、ジーンズという格好だったのでさすがにちょっと...と思い断念(笑)




ティータイムはkaruna(カルナー)というお店のもの。砂糖、乳製品、卵を使用せず、オーガニック素材を使用したお菓子。これが香ばしくておいしいのです。
写真は豆腐入りのブルーベリーマフィン、鳥の形をした人参クッキー(淵にちょこっとチョコが付いている)。HPがあるかどうか検索してみたけれど見つかりませんでした。




刺繍が終わると一目散に店内の商品を物色(笑)お値段がお手頃なかわいいキャミワンピがあったので買ってしまいました。