刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

kurkku3でランチ


kurkkuのワークショップでご一緒した方とkurkku3でランチをしました。

お蕎麦とたれが選べるランチセットで、野菜の蕎麦と黒酢ゴマだれにしてみました。
それと、大盛りに(笑)

お酒のメニューが豊富なところを見ると夜のkurkku3の雰囲気がなんとなくわかるような...(笑)
HPの写真を見たら、お昼とは全く違う大人な神秘的な雰囲気が漂うお店に変わっていました...。

居心地がよく、BGMも懐かしいものばかり。


セージローズマリーというジェラートも頂いてきました。
珍しいなあ...と思って選んでみたのですが大正解。

時折、セージやローズマリーの葉が現れ、それがアクセントになってなかなか美味。

ハーブっぽくないクセがないおいしいジェラートでした。

こちらのジェラート、イタリアのブランド「クレマモーレ」のもので厳選された国産野菜を使用したものとか。


ランチ後はブラブラお散歩です。裏原、キラー通り、そこから表参道へ。
平日なので人も少なく、ちょっとしたお店を発見したりとゆったりな時間を満喫。

幸運なことに雨は表参道へ戻ってきた時に降り出してきてギリギリセーフ(笑)
そのまま急いで駅へ向かいました。

太陽も照りつけることなく、涼しい風だけがそよそよ吹いてくれた気持ちよい午後でした。