刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

映画を観る

『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』を観て来ました。

小泉今日子さんの存在感のある不気味な演技にはまたまた引きつけられましたが、無防備な引っ越し作業にはあぜんとするばかり。
これはまずいのでは?と思ったら案の定です(笑)

犯人のヒューマンエラーは必ず起こりうるという言葉には大きく頷いてしまいました。

周囲の言葉にまどわされず、素直に思うがままに自分の信念を曲げず、真っ直ぐに生きている青島刑事にはまたもや感服です。

一服しながら生きていることの嬉しさを実感している青島刑事を見て、私まで同じ気持ちになってしまいました...。
生きていると嫌な事、苦しい事が目白押しで、でも「生きているっていいなあ」とそう言えるその気持ちがうらやましいです。

「素直に生きていく」...私の心の中のノートに刻みつけられている言葉です。
素直に生きていれば後悔はしないような気がして...。


このぐらい熱心な刑事がこの世に実在してくれることを祈るばかり...。


今日のランチは伊勢丹新宿店の「VEGE CHNA 南国酒家」でコラーゲン入り16雑穀米のセット。