刺繍作家 makiのひとりごと

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

<出展のお知らせ>
● 4/18〜4/23 "ベラドンナ・アート展"(東京都美術館)
● 4/20〜4/25 "公募展「花とひと5」"(The Artcomplex Centre of Tokyo)
● 2021年(予定) "Made in Japan Exhibition in New York"(Noho M55 Gallery)出展予定
展示前に観覧することができる、Made in Japanの特設オンラインストア(https://www.jcatny.com/mijonline-store)がオープンしました。

めい先生のワークショップ

Studio Lotus8(東日本橋)が5周年。

『ロータスエイト   5周年特別ワークショップ』の吉川めい先生のワークショップに参加してきました。
内容はアシュタンガヨガとチャンティングで90分。

めい先生からほとばしる気高いエネルギー、澄んだ笑顔はとてもまばゆく感じられ、別次元の方のようでした。


私の憧れの女性で、常にこうありたいなあ...と思っている方なので心は高揚し、いつにもましてヨガにも力が入りました(笑)
途中、雑念がチラチラ入ってきましたがえいっとはねのけながらのヨガ。
意識を戻すことを何度も繰り返して、意識を集中させることができるようになったらいいなと思います。


アシュタンガはハーフプライマリーよりも前で終わり、ショートバージョンでしたが、ユーモア交えためい先生のお話は私の波長を高くさせてくれ、心地よい声音とともに入ってくる言葉は私の心を癒してくれました。


笑顔絶やさず...これから私も実践です。


また10月にあるようなので参加する予定です。