刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

目白でランチ

今日はお天気もよく、暑くもなく寒くもない心地よい午後だったので、目白までお買い物がてらお散歩をしました。



以前、友人から聞いた「ル・モンサンミシェル」(目白駅からすぐの所にある)というガレットのお店が気になっていたので、今日はそこでランチです。



私は卵、トマト、キノコ、キャベツ、シブレット、バジルのオンフルールというガレット、グリンピースとポテトのスープを頂きました。


カリッとしているというよりは柔らかめのもちっとしたガレットで、上品な感じです。

作っている方はもちろんフランス人です。


最近、ガレットのお店が増えてきつつあるように思いますが気のせいでしょうか?
確か渋谷の松濤にもあって、そちらにも行ってみたいなあと思っているところです。
ガレットが好きなのでいろいろ食べ比べてみたいと思っています。