刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

ショールをリメイク



刺繍Cafeに行き始めた頃に作った蝶の図案。


これがとっても気に入っていて何かに使えないかな...とずっとずっと思い続けていたものの、なかなか決まらず状態でいましたが、
先日やっと納まりどころが決定し、ついに縫い付けました(笑)


使えなくなったショールにCholonで買ったリボン、ヘルシンキの蚤の市で買ったリボン、
余っていたビーズなども総動員して、蝶の図案の周りにちりばめました。


この作業結構面白くて、
音楽を聴きながら思うがままに...という感じでやっていました(笑)
本当はもっとごちゃごちゃにはぎれ布などいっぱい縫い付けようかと思っていたのですが、
収拾がつかなくなりそうでやめてしまいました(笑)


飾り棚(木製のボックス)にのせてクロスがわりにしようかなと思っているところです。