刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

今日は寒いです...

今日もお仕事です。


こういう状況の時、江原さんの意見を知りたくなるもの。

「ほぼ日記」を読むと「不動心」でいなさいというお言葉。


地震があるたびにドキドキして過敏性大腸症候群になってしまっている私
ですが、地球に住んでいる限り、地球が生きている限り仕方のないことなのだなと思い始めています。

ズズン...と地響きを感じるたびに「ああ、動いているんだ...」と。

地球が死んだら私達も終わりなのですよね...。


アセンションは日本から始まる...というお話らしいですが、
これがそうなのかもしれないですね。


ここ数日自分の生き方、今後の生活を見直しています。

そういう時代に突入したのだな...と思います。


放射能汚染も気になりますが、正しい知識を得た方が良いと思い最近立ち上げられた「東大病院放射線治療チーム」のツイッターをチェックしています。


マスコミに煽られないよう冷静でいようと自分自身に言い聞かせている毎日です。