刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

被災地のペット達に...

昨年亡くなったブルー用のペットシーツがたくさん残っています。

捨てようかな...と思っていたのですが、もったいないし、また犬を飼うようなことがあったら使えるかなと保管していたのです。


それが生かせることになるとは...嬉しいです。

昨日Twitterで発見した「緊急災害時動物救援本部」。
支援物資(ペットフード、シーツ、ケージ、キャリー、リード、フードボウル他)を募集しているそうです。
(* 3/28現在、物資が大量に集まったため募集を一時中断しているそうです)

直接被災地に行って届けることができないのでこのような本部が立ち上がって本当によかったです。


早速本日送ってしまいました。


避難所ではペット連れの方は肩身の狭い思いをされているようです。
避難所に入ることなく、ペットと一緒に車中で過ごしている方も。
動物が苦手な方もいらっしゃるので仕方のないことかもしれません...。

動物達には地震や津波のことを理解することはできないので何が起こったのかわからず、恐怖で怯えている子もいるそうです。


飼い主さんと離れてしまったワンちゃんやネコちゃん達...。
ご主人を探しまわっていると思うと...切なすぎます。

東北太平洋沖地震 迷子ペット探しマップ

犬のニュース情報サイト『Dog Clip』

東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト