刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

スティックキャンドルを作る


今日はVida=Felizのお教室でスティックキャンドルを作ってきました。

とっても楽しみにしていたスティックキャンドルだったのですが、
デコパッチをきれいに貼ることができず、デコボコな形になってしまいがっかりです...。

でもカメオがあってよかった...とても助かりました(笑)


その後はHAL YAMASHITA 東京でランチ(ライトコース)です。


写真はメインの三重県産真鯛と道南貝柱の新和食 HAL YAMASHITA STYLEガーリックバター醤油ソテーと、名物 神戸牛の小さなカレーライスです。 カレーは私にはちょうどよい辛さでコクがあってちょっと甘みがありもう少し欲しいなあと思ってしまいました。
メインを食べ終えた後なのに...不思議です。


外はパリパリ中はもちもちの自家製ブレッドもおいしかったです。

食後は有機の焙じ茶に。鉄器の急須はいいですね...欲しくなってしまいました。
今狙っている欲しい急須(オ ドゥラ デ メール)があるのですが...
買ってしまいそうです(笑)


大きなガラス窓からは満開の桜を鑑賞することができ、明るいシックな内装の店内。
つかの間の現実逃避...とゆったりしていたのに...
優雅なランチのはずが、私の携帯から緊急地震速報が...。
マナーにしていても鳴ってしまうんですよね。
(↑後で知ったのですが、設定で変更できたんですね...)
これからは電源を落としておかなければと反省です。

両隣のお席の方に申し訳なく思っています。

その直後、震度3の地震。ミッドタウン内だったので思っていたほどの揺れはありませんでした。


予想だにしなかった生活...地震速報と日々付き合っていかなければならないなんて...時々ふっと恐ろしくなります...。
そういう気持ちを吹き飛ばそうと、ちょっとした工夫をしています。
お掃除を念入りにして爽快気分に、お花を飾ったり、明るい色のものを置いて気持ちも明るくし、アロマキャンドルを灯して香りで癒されたり、音楽を聴いたり、映画を観て心を感動で震わせてみたり...。
先日、ネットでバリのウブドの写真を見ていたらウトウトと眠気が襲ってきました(笑)

うまく地球と付き合っていかなければと...私なりに私風に過ごしています。