刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

バンドづくり体験ワークショップへ

サルビアのバンドづくり体験ワークショップにまたまた参加してきました。


今日もアトリエ(蔵前)のベランダからスカイツリーを拝んできました。

634mの高さです。



今日はこちらのカラーにしました。
暖かな日射し、柔らかな風、キラキラ光っている隅田川、後ろにはスカイツリー...ほのぼの、ゆったりしながら糸を織り込んでいく時間...最高です。

でもそんな時間を地震が一気に崩してくれました。

よりにもよってワークショップの時間内(2時間)を狙ってくるとは....。
本当に勘弁して欲しいです。

セキユリヲさんのお話ですと、先月の地震の時隅田川は逆流(津波)して水かさが増し、ボートなども流れたそうです。
震源が遠かったのでその程度で済んだのかもしれません。



フィーカはクラッカーに福島県の矢来町?で作られたジャムをつけて頂きました。
ジャムとってもおいしかったです。

エーランド島...やっぱりいいですね。
この島で過ごされた貴重な体験、時間は本当に人生における財産ですよね。
セキユリヲさんがうらやましいです。
私もこういう財産をちょっとずつでも増やしていけたらいいなと思います。


アトリエにはいくつかバンドが飾られていましたがそれぞれ模様、色が違っていてどれも素敵でした。




上の写真は私のものです。
どのように使おうかな...といつも思っているのですが、なかなか決まりません(笑)
ゆっくり考えたいと思います...。


明日は「mother dictionary 春の会 2011」へ行く予定です。