刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

イチゴのケーキキャンドルを作る


Vida=Felizのお教室でイチゴのケーキキャンドルを作ってきました。


おいしそうなキャンドルなので、お腹をグーグー鳴らしながらのレッスンタイム(笑)


きれいにクリームがのせられるかとっても不安だったのですがなんとか形になってほっとしました(笑)
クリームを形良く作るのはやっぱり難しいのですが、一つ一つ絞っていく作業がとても楽しかったのでまた挑戦してみたいです。


上半分だけというパターンもあったのですが私は全体にディップする方を選び、ホワイトチョコのコーティングみたいな感じになりました。

ダイニングテーブルに飾って楽しんでいます。




と、その後家へ帰り、断捨離を敢行。
昨日はお洋服を整理し、今日は結婚当時に買って使っていないお皿(そんなものがあったとは...)の数々、もったいないと思って残しておいたものなどを思い切って捨てることにしました。

特に地震が増えている今、お皿が凶器になるのが怖いので...。


家の中がちょっと軽くなったような、自分自身もすっきりしたような不思議な気持ちです。
明日はクローゼット内をチェックする予定。