刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

銀座へ

今日は両実家のおつかいもので銀座へ行ってきました。

ラベイユ(松屋B1F)で「東京小金井の蜜」と「新緑の森」(両方とも養蜂家田頭謹吾さんのもの)をお買い物です。
自宅用にも買ってしまいました。

明日の朝食で頂くのが楽しみです。




お昼ごはんは行ってみたかった三越銀座店にあるデンマーク・ザ・ロイヤルカフェです。
時々通りかかって何度か入ってみようと思っていたのですが、満席でなかなか機会に恵まれませんでした。


写真はSMUSHI(スムッシー)ランチです。
今週のスムッシーはチーズハンバーグとラタトュイユ、春キャベツの生ハム卵サラダ巻き、スタイリッシュなアメリカンドッグ、トマトとポテトのクリームチーズです。デザートはキャロットケーキでした。

見た目がかわいくて、大きさもちょうど良く4種類のお料理が楽しめてちょっと得した気分になりました。

本日のスープ、コーンスープも甘みがあって(北海道のとうもろこし?)熱々でこちらもおいしかったです。