刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

コラージュノートカフェへ

j.s. pancake cafe青山店の「コラージュノートカフェ」に参加してきました。
自分でコラージュしたものを使用してオリジナルノートを2冊作ります。

教えて下さるのはartist inの矢崎さんです。

とても久しぶりにお会いする矢崎さん、二ヶ月ほど執筆活動をしていたとのことでその本はあさって発売です。






今回で2回目のコラージュノート作りで、デザインはあらかじめ考えておきました。


一つ目は大好きな蜷川実花さん風の色彩で思いっきり派手に華やかにしてみました。
家にある雑誌を総動員し、これ!と思ったものを切り抜き、パズルのように組み合わせたものです。
ガーベラ、バラ、DMを切り抜いたものなどなどお花をありったけ集め、チョウチョも付けてみました。

二つ目はシマウマさんを中心にワッペン風にしてみました。リボン、糸、雑誌から切り抜いたアクセサリーなどを使用しています。


どちらもお気に入りで、ものすごく気に入っています。
完成した時はもう嬉しくて、嬉しくて...(笑)


もったいなくて使えそうにありません(意味ない...)。



パンケーキはデザート系、フード系と選ぶことができるので相当悩みましたが、期間限定の10種野菜のバーニャカウダーパンケーキにしてみました。
鶏肉も入っていて食べごたえがあったので、今日のお夕飯はこれで済ますことに...。



矢崎順子さんの新しい本です。

ガールズ・ハンドメイド事典

ガールズ・ハンドメイド事典

ハンドメイドに関する用語や道具の解説、基本的なこと、商品などなどがかわいい写真とともに掲載されています。
掲載されているものはすべて日本で購入できるものだそうです。
私も買おうと思っています。