刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

キラキラワッペンワークショップへ

代々木公園近くにあるMARY GO ROUNDというshopで行われた山本彌さんの「キラキラワッペンワークショップ」へ行ってきました。

今日は竹ビーズを使ったワッペンです。

店内ではかごバッグの展示会が開催されていて...お買い物をしてしまいました(笑)

ヘアピンレース(これものすごく気になっています)を縫い付けたカゴ、山本さんのワッペン付きのかご、大きなリボンやお花が付いたもの...どれもとってもかわいかったです。



私はビーズ付きの皮の持ち手がついたシンプルなカゴと山本さんのワッペン(上の写真)を1個買ってきました。

今年の夏はワッペンだらけのカゴが大活躍しそうです。






さて、ワークショップはというと...和気あいあい、ガールズトーク?が飛び交うそれはそれは楽しいものでした...が、ビーズの色で相当迷いまして...(笑)やっとこのような形になったしだいです。ビーズを出してはしまい、出してはしまいの繰り返しで...作るのも大変ですが、色選びも本当に大変です(笑)

このままではちょっと寂しい気がするので、これに何か装飾を施してみようかなと思っています。



今日もキット1セットのおみやげ付きで、来週じっくりじっくり作っていきたいと思っています。
山本さんのように布を付けて華やかなワッペンにしたいです。




今日のランチは代々木八幡駅近くにあるエピノウ(EPINAUD)というガレットのお店です。


写真はきのこのガレット。具だくさんでお腹いっぱいになりました(笑)
こちらのガレットは生地がやわらかく、具材と馴染んでいる感じでした。