刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

IKEAヘ



久しぶりにIKEA船橋店へ行き、キャンドルのまとめ買いとお夕飯を食べてきました。

写真は「ヤンソンさんの誘惑」(アンチョビ入りのポテトグラタン)です。



IKEAの店内を歩いているといつも高揚感が湧き起こります。
それはただ単にお買い物をしているからなのかなと思ったのですが、それとは別にきっと「良い気」が漂っているからかもしれないと思いました。


子供連れのご家族が楽しそうにおもちゃを見たりしている姿、学生?とおぼしきカップルが並んでソファに座って感触を確かめたり、新婚夫婦?の方がショールームのキッチンを見ていたり...そういう方達の「気」で溢れているからIKEAって楽しいのかも...と思って、夫に言ったら「ふーん」という素っ気ない返事(笑)
仲が良くなければインテリアのshopにわざわざ来ないと思うんだけなあ...(笑)




7月末までセールをやっているのでチェストを買おうかなと検討中の我が家。
まだどれにするか決まっていません(笑)間に合うかしら...。