刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

iPod touchを買う



新しい5世代が出るかな...もうちょっと待とうかな...と相当悩んだ末に買ったiPod touchです。

アップルストア銀座店前にはiPhone 4Sを求める長い列があり、店内も賑やかでした。

お会計もスムーズに進み、さすがアップルと感動です。


久しくアップルストアでお買い物をしていなかったので、レジコーナーがなくなっていたことを知りませんでした(笑)



まだスマートフォンにする気にはなれず、携帯とtouchというスタイルをとりました。


Appの豊富さに驚き、あれもこれもとDLしたい気持ちを抑えながら厳選して(笑)いくつか入れてみました。

これでMobileMeを同期して外出時でも見ることができるなあと思っていたら、iCloudに移行するらしく、ではそれを設定しようと思ったら、
私のMacはまだ10.5でした。ということは、Snow Leopardをインストールして、Lionを入れなければなりません。

ギャラリーやiDiskの保存もしておかなければならないんですね...まだ期間があるとはいえ忘れないようにしなければ...。



考えるだけでため息です(笑)

面倒だけれど、やらなくては...。
お金かかりますねえ(笑)


とりあえず今はiPod touch用のかわいいケースを探しています。