maki 日々の記録

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

2019年10/19、20, パリのCarrousel du Louvre(カルーゼル・ドゥ・ルーヴル)にて開催される
"Salon Art Shopping Paris 2019"の日本ブースに参加致します。

ぶらり中目黒

今日は友人と中目黒へ行ってきました。

ぶらり中目黒といった感じです(笑)


ランチは以前時間がなくて断念した「ピッツエリア エ トラットリア ダ イーサ」。

友人と絶対行きたいね!と期待しての今日。




オープン時間ぎりぎりに到着し、それでもちょこっと並んでやっと入ることができました。

MARGHERITA ALLA ROMANA(トマトソース、モッツァレラ、バジリコ、アンチョビ)とMARGHERITA CON MELANZANE(トマトソース、モッツァレラ、バジリコ、ナス)をオーダーし、待つこと十数分...。

石釜をちらちら見ながらテーブルに到着するのを今か今かとドキドキしながら待っていました。


でも期待があまりにも大きすぎたのか...私達二人はうーん...と微妙な表情。
まず熱々ではなかったのが非常に残念でした。
ナポリのピッツァは自分の好みではないのかなと思ったり...複雑な気分になってしまいました。



食後は目黒川周辺を散策、途中パティスリー1904 ディズ ヌフ ソン キャトルで焼き菓子を購入しました。
しまなみレモンケーキ、Gオランジェ、フォンダンショコラです。
Gオランジェは人気商品みたいなので食べるのがとっても楽しみです。


その後はまたまたパティスリー カカオエット・パリへ。
誘惑に負けケーキを2個買ってしまいました(笑)


それとトラスパレンテで明日のパンもお買い物。



甘いお菓子たちを抱えながら(笑)駅まで歩き、cafe-facon(カフェ・ファソン)でファソン・ブレンドを頂きほっと一息。
iPhone、iPod touchの話で大盛り上がりし、その勢いでアップルストア渋谷店へ行くことになりました(笑)

お互いアップルに聞きたいことがあったのでそれでは直接お店へ行ってみよう!ということになったのです。

平日だったので気軽にスタッフの方に質問することもでき、無事解決することができました。