刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

Wi-Fi接続について

iPod touchのWi-Fi接続のため、docomoのmopera-U(公衆無線LANコース)の申し込みをしたものの、自動接続(docomo圏内に入ったら)してくれなくて困り果てていました。

元から入っている「設定」の中にある「docomo」を「このネットワーク設定を削除」にし、「その他」を選択し以下の設定をしたのですが自動接続にならないので、その都度設定をしなくてはいけないのです。「ネットワーク設定」をリセットしたりと何度も試みたのですがやっぱりだめでした。



名前:docomo
セキュリティ:WPAエンタープライズ
ID:自分のID-mopera@docomo
パスワード:moperaのログインパスワード



ネットで検索して調べまわったのですが、iOS5になってから不可能?みたいなのです。

アップルストアのスタッフの方に本日尋ねてみましたら、「docomo側がまだiOS5に対応できていないのでは?」とのことでした。

なるほど...と納得。先月出たばかりだから仕方ないのかな...。