刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

刺繍Cafeへ

今日はお仕事日。

それと...久しぶりの刺繍Cafeへ行ってきました。

池袋にあるzozoi Cafeで行われた「刺繍カフェお茶会 at zozoi」(artist in)です。
久しぶりに矢崎さんにお会いしました。本を出版予定らしく、ただいま執筆中だそうです。



今回は映画『マーガレットと素敵な何か』とのコラボイベントで映画のパンフレット付きでした。




戴いた刺繍糸にラメが入っていたので今日はラメ糸のステッチに挑戦してみました。
ラメ糸...扱いづらくて...(笑)ステッチ中に針穴から抜けてしまったり、裏側でこんがらがったり...。

辛抱強くステッチという感じです(笑)


まだ途中ですが...



ラメは光にあたるとキラキラ光ってかわいいです。


それと...こちらのCafeのケーキが楽しみで...(笑)
今日はマロンのケーキだそうです。かりんとうが添えられていました。



今日は真冬のような寒さだったので、あったかいコーヒーを頂きました。

カフェのスタンドライトには松ぼっくりが2個つけられていてかわいかったです。
クリスマスなんですね、もうすぐ...。