刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

代々木VILLAGE by kurkkuへ


代々木にできた代々木VILLAGE by kurkkuへ行ってきました。

代々木駅から2分なのですが、私達は副都心線の北参道駅から歩いて行ってみました。徒歩約10分弱です。



(たくさんの植物たち...)



(こちらはこうもりの食糧)


    
(こちらはギターの素材)


敷地内には珍しい植物たちが植わっていてミニ植物園という感じになっています。




なかには2000年前にペルシア人が実際使っていたオリーブオイルを入れる壷なども。




入り口付近にはpour-kur(プルクル)という自家製酵母パンを販売するshopがあります。
こちらでは豆乳とはちみつのパンを買ってきました。
また中程にあるRoots & Beat coffeeでは国産はちみつもお買い物。


敷地内にはテラス席がいくつかあるので買って食べることもできそうです。


今日のランチはcode kurkkuです。
予約をされている方とオープン前に並んでいた方ですでに満席という状態。
私達はオープン10分前に到着でなんとか大丈夫でした(笑)


写真はワンプレートランチです。
・採れたて野菜たっぷりの健康的なサラダ(泡状のリンゴのドレッシングがとっても美味)
・本日のメインディッシュ(ローストビーフ)
・本日のパスタまたはリゾット(野菜のリゾットミネストローネ風にしました)
・パン(おかわりできます)
・コーヒーまたは紅茶

という内容です。

窓からは敷地内の植物たちが見え、天井も高く開放感あるゆったりした店内で居心地がよかったです。


もうまもなくオープンするbody kurkkuも気になっているのですが、まだ詳細がわかりません(笑)

HPの写真だとスタジオらしきものがあるのですが...。


TAKOYOYOGI(コンテナ居酒屋)の稲庭うどん(ランチのみ)もおいしそうでした...(笑)
drink & soup kurkku labのクラムチャウダーも。
ただshop内(敷地内)で食べるには席が少ないのがちょっと残念です...。