刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

ニットのキャンドルを作る


今日はVida=Felizのお教室の日です。

自由が丘に移ってから初めてのお教室なので、新しくなったお教室にドキドキわくわくしていました。
無事にたどり着いたのですが、インターホンのある入り口に行ってしまい(笑)、サチコ先生が外に出て来られなかったらあやうく押すところでした。

お教室の入り口はそのお隣だったのです(笑)


自由が丘は何か用事がない限り、訪れることがなかったのでこの機会に寄り道などしていろいろ散策したいと思っています。

とりあえず今日はIDEE SHOPの4階にある自由が丘ベイクショップで朝食用のパンを買ってきました。



さて、今日のお教室はニットのキャンドルです。


火を灯すとニットの編み目模様から灯りが透けてそれはそれは素敵なのです。
このキャンドルにお花か蝶が付けられるのですが、私は蝶にしました。



ニットのキャンドル自体はそう難しくはないのですが、チョウチョはとっても時間がかかりました(笑)
線を描くのがやっぱり難しくて、きれいな一本線になりません....。

でもこのリアル感のある蝶が私は好きなので頑張りました。


今日のお菓子ははらドーナツです。
紅茶と一緒においしく頂きました。



写真はラナンキュラスのキャンドルです。
とても素敵にディスプレイされていたので写真を撮ってきました。