刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

キラキラワッペンを作る

山本彌さん(SCHOLE)のキラキラワッペンのワークショップへ行ってきました。
場所は代々木公園沿いにあるMARY GO ROUNDさんです。

今日のテーマはショコラです。




チョコが大好きな私はもうテンション上がりまくりでした(笑)

毎回配色で悩むのですが、テーマがショコラということもあり赤と茶色は絶対入れたいと決めていたので意外と早く決まりました。

ブロンズ、ゴールド、オレンジの3色の竹ビーズをパーツのまわりに、その外側には翡翠色っぽいビーズ、こげ茶色のコードをつけてみました。あとは裏にブローチピンをつけ、以前bouton & PINCEAUで買ったリボンもつけてみようと思っています。できあがりが楽しみ、楽しみ(笑)


同じパーツを使用しても人それぞれ全く違う雰囲気の、色合いのワッペンができ上がるのが面白いところで、とっても参考になり発見があります。ホワイトチョコっぽい優しい感じのワッペン、キャラメルとピスタチオを感じさせるワッペン、ブルーとホワイトでまとめた品のあるかわいいワッペン...。


ものづくりの楽しさをかみしめながら、今日も楽しく過ごさせて頂きました。


今日のお茶菓子はスコーンと参加者の方から戴いたフランスのお菓子(キャンディー、チョコ、ヌガー)です。


おしゃべりしながらおいしいお菓子を頂きながらのワッペンづくり...。


とっても楽しかったです。