刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

ワインのコンフィチュール



友人のドメーヌのコンフィチュールが昨日届きました。


彼女のDomaine FLEUROT-LAROSE(ドメーヌ フルーロ ラローズ)のワインを使用したコンフィチュール(ジュレ)です。


ドメーヌだけの販売ということなので送って頂きました。
まとめ買いをしたのでワイン好きの友人、知人にお裾分けをと思っています。



彼女曰く、

フォアグラのポアレの時に フライパンにこのジュレをたらすと溶けておいしいソースに...。
カナッペにブルーチーズを塗ってその上にこのジュレをつけて...。
プレーンヨーグルトに入れてもよいし、チョコレートとも相性が良いとのこと。



早速、ブルーチーズと一緒に頂きました。

まず蓋を開けるとふわっとワインの香りが広がります。
ジャム特有の甘さではなく、甘さとワインの酸味が融合した甘酸っぱい感じで、見た目もプルンとしてとてもおしゃれなコンフィチュールに仕上がっています。




BONNATのチョコとも合うかな...。
これからどのように頂こう...ワクワクです。