maki 日々の記録

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

<お知らせ>
●新作を含めた3作品をJCAT(Japanese Contemporary Artist Team)さんのONLINE STOREで販売しています。
●11/3〜11/14 鴉屋主催「精霊達のすみか展2」(Cafe間-Awai 神奈川県藤沢市)
●2021年1月(延期 日時未定) 「Made in Japan Exhibition 2021」(Noho M55 Gallery in New York)
●2021年4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館)

お台場へ

今日はお台場のシネマメディアージュで『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』を観てきました。


午前中の時間だったので、家を早く出て朝食を「bills」でとることにしました。


久しぶりのbills。




七里ヶ浜のお店とはまた違った雰囲気(ちょっとカジュアル)で席数も多く広々とした店内。
テラス席もあるのでわんちゃん連れの方もOKです。
オープン9時の10分前に到着しましたが、数十人がすでに並んでいて、9時半過ぎにはほぼ満席という感じでした。




今日はオーガニックスクランブルエッグ(トースト付き)にフレッシュトマトとアボカドを付けました。
リコッタパンケーキと悩みましたが...(笑)


『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』は...前作同様、今回もよかったです。
アクションが多めでしたが、映画の作り自体が好みなので何の問題もありません。なにせガイ・リッチー監督のホームズ像にすっかり魅了されてしまっているのですから(笑)


ロバート・ダウニーJr.とジュード・ロウのコンビがとっても好きで、ロンドンの当時の時代背景、描写もしっくりくるし、ハンス・ジマーの音楽も大好きです。



ホームズを惑わしていたアイリーンも好きだったのですが、今回でいなくなってしまうのでしょうか...ちょっと残念です。


第3作の制作が決定しているみたいなので...今から待ち遠しくてしかたありません(笑)