刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

今日のおやつは...



西武池袋本店の「全国味の逸品会」へ行ってきました。


買ってきたのは、「パティスリー・クリ」の『うずしおプリン』と『シューナポリ』。

うずしおプリンは淡路島のパスチャライズ牛乳と淡路島の藻塩を使ったものです。
一緒にメープルシロップが付いていましたが、私はシロップなしで頂きました。

牛乳の濃厚な味と香り、コクと藻塩の量もちょうどよく、食感もつるんとしてなめらか。
大人のプリンといった感じでとてもおいしかったです。

塩って侮れないというか、いろいろな種類、使い方があるんですよね。
先日「さくら塩」(吉野八重桜の花、梅酢入り)というものを手に入れたので、サラダを頂く時に使っています。お野菜の甘みが際立ってとても良いです。


シューナポリは生地がサクサク、クリームはまろやかな甘さで生地にとても合っていたとのこと(夫の弁)。


熱いお茶と一緒に頂きました。