刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

TMのライブへ


(右端が欠けてしまってますね...残念)


日本武道館で行われた「TM NETWORK CONCERT -Incubation Period-」へ行ってきました。


前回行ったのが2007年12月3日。



4年と4ヶ月ぶりのライブです。


今回はストーリー性のある演出で、トラブルと思ってしまったことも「演出」の一部だったり(こういうのもありなのねと驚きました)、MC少なめでベールに包まれたような不思議感、「タイムマシン」という原点に戻ったステージ、小室哲哉さんの本気度が窺えてよかったです。

小室サウンドに酔いしれ改めて惚れ直し、TM NETWORKはやっぱりカッコいいなあと実感です。

静かに観る予定だったのですが(笑)、それは無理というもの。

懐かしかったり、新しさを感じたり、その時代時代のいろいろな思いが頭の中を駆け巡り、楽しい2時間を過ごさせて頂きました。


欲を言えば、「Nights of The Knife」を聴きたかったなあ...なんて(笑)


1984年にデビューしたので、2014年で30年になるのですね。
30周年となる年はどのようなことを計画しているのでしょう。
楽しみですね...。