刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

クマのぬいぐるみキャンドル



Vida=Felizのお教室の日です。

今日はクマのぬいぐるみキャンドルを作ってきました。


色は自分の好きな色で作ることができるということで、私はラベンダー色にしました。お教室に飾られていたラベンダー色のクマさんに一目惚れし、ラベンダー色に決定です(笑)

といってもラベンダー色があるわけではなく、自分で作らなければなりません。

ピンク、青、茶色の3色をミックスするとできるとのことですが...それぞれの配分が難しいのです。

恐る恐るドキドキしながら混ぜ合わせなんとか望んでいたラベンダー色になった時はもう天にも昇る気持ちというか...(笑)

で、ほっと一安心したのもつかの間、今度は組み立てという作業が...(笑)


座っているクマさん、立っているクマさんとこちらもお好みです...。表情は憮然としているというか、悩み中というかぱっとしませんが...でも愛おしいです(笑)



こちらは皆のクマさんの集合写真です。
それぞれ微妙に表情、姿形が違って色とりどりでかわいいですね...。
心和みます...。



お教室の帰り、オルネドフォイユの「bouton & PINCEAU」(渋谷)へ立寄り、ロゼット用のリボンを買ってきました。
太いサイズのものがなかったので下に付けるようのリボンにします。


来週はロゼット作りかな...。