刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

ラベイユさんでお買い物


来週までお仕事で荻窪周辺をウロウロしています(笑)

今日は大好きなラベイユさんで国産はちみつ、「東京小金井 桜」(本店限定品)を買ってきました。

試食をしてみたのですが、ほのかに桜の香りがして美味でした。
夏(もうすぐ秋ですが)に春を感じられるなんて...と衝動買いです(笑)




それと「はちみつ塩キャンディ」も買ってしまいました。
レジでお会計をしている時にふと目にとまり、ラッピングのかわいさと塩キャンディにひかれて...。

フランス産ひまわりはちみつ10%使用のキャンディです。

味は後味が残るほど強くなく、控えめな塩、蜂蜜がじわじわとゆっくり口の中に広がります。


ラベイユさんでは国産新蜜収穫祭(〜9/9)というイベントが行われています。

教会通りコラボカフェメニューというのもあったり...。



はちみつは先日買ったAPOCさんのパンケーキと一緒に頂く予定です。



そういえば...最近日産の新型ノートのCMにドキッとしています(笑)

二宮くんとノートがマッチして内容も、音楽も良いし...。

ゆっくり見たいので日産のHPのCMギャラリーで時々見ています(笑)


ジャニーズというと「結婚」という言葉がとても縁遠いような気がしますが、彼の場合、純真さが感じられるからか、物腰が柔らかいからか「家族」「家庭」にはまる匂いがあり、違和感がないのです。
アイドルならそれがマイナスになってしまうのかもしれませんが、逆にプラスに働いているように思います。

そこがいいのです...(笑)


来年の映画も楽しみ...。