刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

エクレール


今日のランチはオープンしたばかりの「フォション パリ ル カフェ 東武池袋店」です。

エクレール ジョーコンド、エクレール バニーユも買ってきました。

今日のティータイムはこれです(笑)



夜はBSジャパンの「魅惑のカナダ プリンスエドワード島&ノバスコシア絶景の旅」を見ました。「赤毛のアン」が大好きで行ってみたい場所の1つです。

花々でいっぱいの島、地産地消、漁獲制限を設け自然を大切にしながら、共存しながらの気持ちのよい清らかな暮らしぶりが目映くて、うらやましくて...。


あのような絶景を目の前にしたら、空想にふけりたくもなります(笑)
刺繍を楽しみ、ガーデンのお手入れ、お花を摘んで花瓶に生けて、ケーキを焼いて、ジャムを作ってティータイム...。窓際に椅子を持ってきて腰掛けて飽きるまで景色を眺めて...。夜はキャンドル灯して...。

おお、なんと贅沢な...(笑)


蜂蜜のお酒飲んでみたいですね...。
ロブスターもおいしそうでした。