刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

雑誌、雑誌

とにかく昔からインテリアの雑誌、写真などを見るのが大好きです。
空想しながら、このアイデアいいかもとか思いながら、各々のお部屋の世界に入り込んでしまうのです(笑)


こちらは前々から気になっていた雑誌、MAISHAです。


MAISHA No.5 ([テキスト])



今回は表紙に「パリの小さな部屋」と書かれていたので買ってみました。

またまた刺激されて、触発されて私もまねっこしてみようと思ってます。(笑)


思いつかないような家具の配置、色の合わせ方、空間の使い方、本の収納の仕方が素敵なんですよね。簡単なDIYはさっとやってしまうし...(笑)やっぱり両開き窓に憧れますね。

ちなみに我が家は引き違い窓です(笑)



今年の冬じたくの1つとして...余っているクッションの中身(大きめサイズ)2個に毛糸でカバーを編んでフットクッションなるものを作ろうかなと計画中。ソファでぬくぬく、ダラダラしたいので(笑)

棒針初心者ですが、一目ゴム編みかメリヤス編みのカバーに挑戦です。




それともう一冊。

日経 PC 21 (ピーシーニジュウイチ) 2012年 11月号 [雑誌]

Wi-Fiのことをもっと知りたいと思って買いました。
付録で「エクセル関数事典」(ミニブック)がついていたのも嬉しいです。


我が家はiMacを親機としてWi-Fi飛ばしているので、iPod touchでもネットが楽しめます。

が、外出先のWi-Fi(docomo 公衆無線LAN)環境にちょっと不満なのです。

モバイルルーターがいくつか紹介されていましたが、月額料金4000円弱を払うほど使用しているとは思えないし...スマートフォンにしたらそんな悩みも一発で解決なのですが、携帯とiPod touchの組み合わせが私のライフスタイルにはしっくりくるので...。

当分、現状のままですね(笑)
とりあえず10月末に到着予定(?)の新しい真っ赤なiPod touchが今は待ち遠しいです。