刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

桑田さんのライブへ



桑田佳祐さんのライブへ行ってきました。


「日本」を強く意識させてくれる演出、笑いっぱなしのMC、全身全霊をこめて歌って下さった桑田さん...。
子供時代のお姉さんとの思い出話はほのぼの、温かい気持ちにさせてくれました。


[


日本文学の有名作家の一文を歌にしていたところは考えさせられるものがありました。

世の中的に美しい日本語が失われつつあることに対してのメッセージでしょうか。

中原 中也さんの詩...学生の頃読んでいました。


パソコン、ネットとどっぷり浸かりすぎて忘れつつある、無くなりつつある、影が薄くなりつつある日本文学、日本の文化、きれいな日本語...。

ハッとさせられました。


たくさんの「大切なもの」がちりばめられた3時間15分...胸いっぱい受け止めました。

ありがとうございました。