刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

バガイユのポーチ

先週は、人が多勢集まるイベントでお仕事をし(トイレに行けないほどの大忙し)、その後ウイルス性?の胃腸炎になり、行きたかったワークショップに参加できず、ブログの更新もできず..と散々なここ数日。


ということでお家にこもり、刺繍教室の宿題をせっせっとこなしていました。
学生の頃は「宿題」なんて大嫌いだったのですが(実は家庭科も嫌いでした)、今現在は刺繍の宿題を嬉々としてやっています(笑)

葉っぱのサテンステッチに手こずり...でもローズが「らしく」なってきたのでほっとしています(笑)




昨日、オルネ ド フォイユさんでお買い物したBagaille(バガイユ)のポーチが届きました。

春はまだそうですが、明るい色ものを手にすると気持ちが温かくなり、ウキウキしてきます。


カラフルな配色のものをたくさん目にし、触れると配色のアイデア、デザイン、インスピレーションが湧いてくるのも楽しいです。

今後、自分で何かを作っていく(刺繍、ビーズなどで)ための勉強にもなります。



それと、家にこもりながら二つのアプリで遊んでいました。


★ Like me! 似顔絵をつくろう 〜らくがき風〜


かわいい似顔絵が作れるアプリです。
Twitterのアイコンはこちらで作りました。
似ているかどうかわかりませんが...。
本当はもっとかわいい目を使いたかったのですが、これが現実?(笑)
試行錯誤した結果、これが似ているかもということになりました。
まつげは自分で描きたしました。


もう一つは、


★ ピーターラビットガーデン


ピーターラビット、子供の頃読んでいました。
柔らかいタッチの絵、ラビットたちの目線で進んでいくお話がとても楽しいのです。

自分でお庭を作っていくのですが、課金しなくても楽しめるので暇な時いじっています。