刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

本、本

かわいいパリ歩きのフランス語


「かわいいパリ歩きのフランス語」という本を買いました。

写真、イラスト、デザインがかわいくて、フランス語を楽しく学べそうです。
シチュエーションも豊富なので助かります。

でもフランス語って発音が難しいんですよね。
男性名詞、女性名詞もあるし...(笑)


音声データはこちら→【トリコロル・パリ】のHPでダウンロードできるのでiPodに入れて通勤時、外出時に聴きたいと思います。



SWITCH Vol.31 No.3 ◆ 銀幕に生きる男たち ◆ 二宮和也 × 豊川悦司


それと、まもなく公開の「プラチナデータ」。

昨日二宮和也さん豊川悦司さん二人の対談(演技論)が読みたくなって、SWITCHも買いました。
先月発売されたものなので店頭にあるか心配だったのですがあってよかったです(笑)

アイドルとは、嵐とは違う「俳優」「役者」の二宮和也さんを知ることができて面白い内容です。
豊川さんが圧巻(二宮さんの演技)とおっしゃっていた「スタジアムで二人きりで話す」シーン。
ものすごく楽しみです。


おそらく、公開1週間前からテレビの露出が増えると思うのですがあまり見てしまうと、映像、シーンが頭の中に残ってしまい新鮮さがなくなってしまうのでなるべくなるべく見ないように努めたいと思います(笑)