刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

今日のランチ

水道橋にある「庭のホテル」のグリル&バー「流」でランチをしてきました。
大通りから一本中に入った静かな場所にあるホテルで都会の隠れ家といった感じです。

以前、日本料理「縁」には行ったことがあるのですがこちらは初めてです。


大きな窓から中庭が臨め、落ち着いた内装、サラダバーもありとすっかり気に入ってしまいました(笑)


こちらは前菜の「茹でたアスパラと半熟卵、竹炭トーストを添えて」


ホワイトアスパラをピーラー(?)で薄くむいたものがかわいらしく飾られています。

これは食べやすいし、繊維も気にならずとっても美味しく頂けました。
半熟卵のとろんとした黄身とアスパラを一緒に頂く喜びといったら...(笑)


メインは「仔牛のロースト ホワイトアスパラガスのグリル 軽くスモークしたタンとキノコのラグー添え」です。

お肉の香ばしい香りがふわふわと漂い、とても柔らかい仔牛肉、小さな角切りのタンとキノコの組み合わせ(触感)もよかったです。



こちらのお店では第一弾、第二弾と5月まで期間限定でホワイトアスパラガスフェアを開催しているようです。