刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

日本の手しごと展へ

「ものづくり×ものがたり 日本の手しごと展」(伊勢丹新宿店)へ行ってきました。

ずっと欲しいなあと思っていた金網つじの「手付きセラミック付焼き網」をお買い物。




網部分は手編みと機械編みの2種類があったのですが、お店の方が「普段使い、網のお手入れがしやすいのは機械編みです」とおっしゃっていたのでこちらにしました。

手編みの網も味があって、素敵だったので迷いましたが...。


これからいっぱい活躍してもらおうと思っています。

お野菜焼いて、トーストやお餅や...いろいろ(笑)




それと、「モリカゲシャツ キョウト」。

こちらも気になっていたブランドで夫用のシャツです。

カラフルなボタン、襟部分のブルーのストライプがかわいいのです。


普段はLサイズなのですが、モリカゲシャツさんのシャツはゆったりめに作られているそうで、Mでピッタリでした。

直接見て、触れてお話を聞きながらのお買い物だったので得した気分です(笑)


地下のフードコレクションでは京都の古都香さんでみたらし団子も。


京都づくしの一日でした。