刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

渋谷のはちみつ

渋谷ヒカリエ地下2階のスイーツラボ内にラベイユ渋谷( petite L'abeille )がオープンしました。

そちらで「渋谷のはちみつ」を販売するということで早速今日行ってみたのです。

渋谷のみつばち達が集めてくれた蜜。
渋谷にもみつばちが暮らしているんですね。
なんでも渋谷駅から半径4km以内が蜜源エリアだとか。
明治神宮、代々木公園も入るそうです。


「渋谷みつばちプロジェクト」によって誕生した蜂蜜。

とろっとして、深み、コクのある味。
じっくり味わいたいと思います。



小さいサイズは自宅用。

大きいサイズ(180g)は私の母と義理の母に...。
GWの手土産用です。



それと、ゴシップガールのシーズン5始まりましたね。

セレブの夏休み...気持ちいいくらいの華やかさ。
しばし現実逃避させていただきました。


それにしてもチャックが心配で心配で...。痛々しくて。
この先どうなってしまうのやらと不安です。
全然大丈夫じゃないでしょう!と叫びたくなる衝動を抑えておりました(笑)


今日の1話のセリーナが付けていたピンク、ブラウン、ターコイズの3色のイヤリングかわいかったですね。
調べてみたらオスカー・デ・ラ・レンタのものみたいです。
欲しいなあ...。