刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

Botanical Candle作り



TODAY'S SPECIAL Jiyugaokaで行われた「Botanical Candleワークショップ」へ行ってきました。

教えてくださった先生はSOLSOの高浦裕子さんです。


土台となるキャンドルはカメヤマキャンドル。

f:id:nanhime:20171001220850j:plain:w350

プリザーブドフラワー(アジサイ、ラベンダー、ユーカリの葉他)、麻ひもなどを自由に接着剤で貼付けていきます。
手に接着剤が付いて四苦八苦しながらも、集中してモクモク作業していきます。

会話する余裕もないほど...(笑)

完成したら、ロウでコーティングしてでき上がりです。


アジサイは大好きなので水色、紫色、朱色?など3色全部使ってみました。

ごちゃごちゃと貼付けたのでまとまりがありませんが...(笑)





(ディスプレイをお借りして...)


火を灯すと中心のロウだけ溶けていくそうなので、使用後はその中にティーキャンドルを入れて灯すこともできるそうです。

ホルダーとして使えるということですね。



灯すのがとても楽しみです。




今日のランチは...3階のTODAY'S TABLEでプレートランチを頂いてきました。
フリーレングチキンフリット、パプリカを使ったラビゴットソース&トマトです。