刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

ACOTのケーキ

レンミッコのレッスン日。

今受けているNumero-1(レベル1)のコースは来月で無事修了となります。

あとはビーズを付けていく作業のみ。完成に近づくにつれ華やかさが増していくので嬉しいです。

6月からはNumero-2(レベル2)のコースに入る予定です。


「刺繍」の楽しさを知って、生き甲斐になって、生涯ずっとずっと続けていきたいものが見つかって...でもここへたどり着くまでにいろいろあって、もっと早く始めたかったと思うのですが、自分には今がベストタイミングなのかなと。

だから一針一針思いを込めて納得いくまでやり直し頑張っています。

うまくいかなくてイラッとすると糸がからまったり、プチッと切れたり、かぎ針が引っかかったり。
せっかちで短気な私が「焦らず丁寧にステッチをする(しなければならない)」というのはまさしく自己鍛錬。

刺繍の上達とともに、自分も変えていく...一石二鳥です(笑)


それと...今日は焼き菓子ACOTさんの営業日。
幸運にもレッスン日と重なったので買わないわけにはいきません(笑)


ワイルドブルーベリーと黒ごまのケーキ(手前)、シナモンとサルタナレーズンのキャロットケーキ(右)、バナナとラムレーズンのケーキ(左)の3個をお買い物。


夜のデザートに頂く予定です。